IUKこども博に突撃訪問! 鹿児島国際大学 福祉系企画

 

20140622005

IUKこども博2014にいってまいりました^^!

こんばんわ、あすくです!

本日6月22日 鹿児島国際大学 にてIUKこども博2014が開催されました!

じゃんけんマンおもち男爵も来てたぞー!

20140622006

すごい!IUKこども博!

福祉をテーマに多くの福祉系サークルがイベントを盛り上げる企画を展開しています^^

20140622009

ふれあいさんのブースでは白杖体験や車いす体験を始め様々な企画を展開。

普段体験することのできない貴重な体験をさせていただきました!

20140622004

見えないって怖い

普段当たり前だと思っていることが当たり前ではなくなる恐怖

スタッフの方に付き添ってもらいゆっくりゆっくり進みます…

20140622003

怖くて汗がじわじわ…白杖、点字ブロックってすごい!

ありがたさが分かる!

体験を通すと点字ブロックをはじめ身近にあるアイテムの重要性が実感できますね^^

スタッフさんの素敵な対応適切な指示、とても感動いたしました^^!

そしてこれから少しでも多く福祉に目を向けていこうと強く思うことができました。

困ってる人がいたらすぐ声かけましょうね!!!

鹿児島と福祉のイベント…何かおもしろそうな企画もできそうですね!!

 

じゃんけんマンも会場に登場!

20140622008

というか受付のときからいてびっくりしたわっ!

20140622007

 

しかしさすがはヒーロー!みんなから大人気^^

 

子供たちからの人気はもちろん大学生をも笑顔にするその魅力!

あ、そういえば泣いていた子供も助けるドラマ的な場面もありましたよ^^!

 

20140622002

子供も大人もあたたかい気持ちにしてくれたIUKこども博2014。

今回は時間の都合上全てをご紹介することはできませんでしたが追ってこの魅力をみなさまにお伝えできればと思います^^

ヒーローショーにじゃんけん大会、おひさまショーにそよかぜステージ!さつまスペシャルショーにショートコント、幼児体操!

こんなにたくさんのイベント味わえるのはここだけ!

鹿児島国際大学IUKこども博〜ひとりひとりの福祉の力〜

素敵な時間をありがとうございました!

そしてスタッフの方々本当にお疲れさまでした^^

スポンサードリンク